VG:今日のカード・ボーテックスデザイアについて

f8e6a82902c4c4d2f76d2ef3d3d3979d_s
VGの今日のカードが気になったんでそれについて

まずステータスを見ましょう。

G4 15000+ かげろう フレイムドラゴン G-LD02/002
覇天皇竜 ボーテックス・デザイア
超越
自【V】:[Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]このユニットがVにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットは「自【V】:このユニットのアタックがヒットした時、Vのフレイムドラゴン1枚につき、相手のG2以下のRを1枚まで選び、退却させる。」を得る。

強い。

何が強いかって、もう説明不要で強い。

まずコスト。[Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]がコスト・・・これもうコストじゃねえ!メリットや!
条件1、フレイムドラゴン。かげろうの主流カードはほとんどフレイムドラゴンです。煉獄にしろ、ブレマスにしろ、オバロにしろ、ドントレにしろ。関係ないよこれ。
条件2、Vにアタックした時。正直、超越ユニットでR殴ることってRを殴ることで発動するスキルorアタックがヒットした時に発動するスキルじゃない限りないし、条件に入らないレベル。
条件3、アタックヒット時。これが強いていうなら気になる感じはする。完ガされたら発動しませんって書いてある。逆に、最初に超越する時に使うユニットだから、完ガじゃないとほぼほぼ防げないと思ってる。ちなみに、ヒットする対象はVとかRとかないんでルビジウムされても発動するね。
そして肝心の発動するスキルは指定2体焼き。レギオンしてたら指定3体焼き。正直、やばい。性能でいったらオーラガイザー級か、それ以上だと思う。
強いていうなら抵抗はどうしようもないなーってとこかな。ほんとそんくらい。

あと、オバロ的には超強化きた!って感じはしないところ。正直、オバロでほしいのって焼きじゃないアドの取り方だしね。スペコとか、ドローとか。まあかげろうでそれきたらやばいけど。
このボーテックスの恩恵一番受けるのはドントレブレマスとか封竜だと思う。ボーテックスで完ガ誘う→ドントレBRでフィニッシュ、とか、ボーテックスでクロスオリジン表に→次ターンクロスオリジンで焼きor☆+1みたいな。
どっちも動きとしては強いよね。ちなみに私はドントレブラストバルクに組み込む予定。

何にせよ、今までムスタファーとマフムードとザームっていう最初の超越が弱かったかげろうにとって非常に心強いカードになると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。名前及びコメントは必須項目、メールアドレス及びサイトURLは任意です。