VG:今日のカード・聖霊熾天使 ザカリエルについて

f8e6a82902c4c4d2f76d2ef3d3d3979d_s
今日のカードがまさかのファイターズコレクションでした。
エンフェも所持してるクランなんでいろいろ書きます。

G4 15000+ エンジェルフェザー エンジェル G-FC03/009 RRR
聖霊熾天使 ザカリエル
超越
起【V】ターン1回:[Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]そのターン中、このユニットは「永【V】:あなたのダメージゾーンに表のカードがあるなら、あなたの前列のリアガードすべてのパワー+3000。あなたのダメージが5なら、このユニットのパワー+10000。」を得る。

結構強い

このユニットの使い方は2つ。

  • 最初の超越で使い、最速でGB2を満たす。
  • ダメージ5の時のフィニッシャーとして。

実際使うのは最初の超越になる場合が多いと思う。
ガウリール軸ならリアのパワー底上げしつつGB2満たして守りも固めるという攻防一体の動きを作れるのは強い。起動効果であり、かつCBもSBも使わない点も優秀。
ノキエル軸ならフィニッシャーとしても使えるのかなあ。まあ、入れて損はないカード。
表にするカードはペルソナじゃないし、ガウリール&ノキエルで構築しててもそこまで負担なく入れるし、良カードだね。
エンフェ使いとしては2枚確保しておいていいねってカードだと思いました。
(これまた必要以上にシングル高いんだろうなあ・・・エンフェってそういうとこあるし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。名前及びコメントは必須項目、メールアドレス及びサイトURLは任意です。