VG:今日のカード・「火竜の化身 バー」「火竜の槍 ター」について

f8e6a82902c4c4d2f76d2ef3d3d3979d_s
今日のカードについて書いとけばとりあえず更新されてることになるんだしSEO的には何かしらいいんじゃねってことで書いてるところもあります。
さて、今日のカード書いていきまーす。

G2 9000 かげろう デーモン G-LD02/006
火竜の化身 バー
自 GB1:[ドロップゾーンからグレード3以上の〈フレイムドラゴン〉を1枚選び、山札の下に置く]このユニットがインターセプトした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中このユニットのガード値+10000。

G1 7000 かげろう デーモン G-LD02/008
火竜の槍 ター
起【R】 ターン1回 GB1:[CB1,SB1]他のあなたのユニットを1枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、『自【V/R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、山札の上から5枚見て、グレード3以上の〈フレイムドラゴン〉を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。』を与える。

バーはまあまあ

バーは実際採用するデッキどのくらいあるのかわからんね。オバロだとバーンアウト優先になりそうな気もするし。
一番相性いいのはブレマスかな。もしくはドントレ。
腐るようなカードじゃないし条件もゆるいしコストもゆるいから、幅広く採用できそう(非名称なら)。

ターはシンプルに強い

ターは実際強いと思う。+4000って部分もいい。ゴジョーとかでもV殴れるようになる。
コストが少し重いけど、いくらでも工夫できそうな感じするし。
サーチ対象も広いから、オバロやブレマスはもちろん、ドントレとかヌーベル、煉獄や封竜でも採用できそう。とにかく汎用性が高い。
効果与える対象がVでもいいし、与えた効果にはターン1回の制約ないから、Vスタンドするやつに与えちゃえばパワーあがるわ返しに厚くなるわでいいことだらけだね。
相手のR殴っても発動しないから、オバグレとかジエンドとかBRオバロ使うさいには注意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。名前及びコメントは必須項目、メールアドレス及びサイトURLは任意です。