VG:今日のカード・超重戦車 ティーガー・センチュリオンについて

f8e6a82902c4c4d2f76d2ef3d3d3979d_s
いつもの。スパブラでしたね。
スパブラ集めきれてないんだよなあ。集めなきゃなあ。

G4 15000+ スパイクブラザーズ ジャイアント G-FC03/019 RRR
超重戦車 ティーガー・センチュリオン
超越
起【V】ターン1回:[CB1]あなたの突撃状態を持つリアガードを好きな枚数選び、そのターン中、突撃状態にする。この効果で選んだユニット以外のあなたのリアガードを5枚まで選び、そのターン中、パワー+2000。

使いやすいし、強い

汎用的で使いやすい超越ですね。手札でだぶついてるにゃんるーくとかコーホーとかを殴りに使えるのは大きいと思います。
効果で選ばなかったユニットにも恩恵があるのも強い。例えば、ウインクキラーミザリーに、ブーストにゃんるーくにすれば、ウインクキラー11000(9000+2000)+にゃんるーく(7000+4000)で22000のラインが作れる。で、さらにウインクキラーでコーホーあたり呼んでにゃんるーくでさらにパワーアップさせれば、コーホーは単体28000(9000+10000+5000+4000)とかいうの作れるわけで。
ライジングノヴァと合わせれば、最初の超越からランブロス級のアタックできる。守り?そんなものは知らん!
ブルドーザードーブ21000(ブースト無)→ミザリーにゃんるーくで22000→コーホーで28000(ブースト無)→Vで26000(ブースト無)→ブルドーザードーブで26000
最初の超越でこれできればいいなあ・・・で、次超越ダーティで手札なくても3パン以上できるからそれでごり押しして終わりとか。

まあ、ここまでいかなくても、ミザリーと突撃ユニット1枚さえ引ければだいぶ強い動きできそうだね。
2枚くらい入れていいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。名前及びコメントは必須項目、メールアドレス及びサイトURLは任意です。