The Overlord blaze “Toshiki Kai”の発売日!

f8e6a82902c4c4d2f76d2ef3d3d3979d_s
今日はThe Overlord blaze “Toshiki Kai”の発売日。あとポケカもいろいろ発売日。
amazonニキから配達のメールきてたけど、家に人たぶんいないから不在届けになりそう(
オバロの構築は前回に書いたから今回はマイフェイバリットカードのブラストバルクで考えてみる!

構築

ブラストバルク4
ドーントレス4
ブレードマスター1

トワイライトアロー4
バーサークロード3
バー3

プロテクトオーブ4
ター2
ラーヴァフロウ3
ムルキベル3
グローム1

FVレッドパルス
コンロー1
星8
引4
治4

デザイア1 ヌーベル2 ルートフレア4 レイジスト1

コンセプトはドントレからブラストバルクにBRして、31000星2で2回殴って勝つのがメイン。
サブの勝ち方として、

  • ドントレからブレマスにBRして26000星2で2回殴って勝つ
  • ブラストバルクとムルキベルでLB解除して速攻する
  • ブレマスで焼きしつつ超越して勝つ

もある。この4つのうちどれかにならないと勝てない。
例えば、ブラストバルクにライドしたけどムルキベルが手札にないとか、ドントレからドントレにBRするとか、ドントレ乗ったけどBRできなかったとかだと勝てない。

G3

ドントレ4は確定。ブラストバルクは3〜4。ブレマスが1〜2。
ドントレライド前提ならブラストバルク3でいいかなーって思うけど、ムルキベルでの速攻を考えるなら4かなーとも思う。
ドントレ乗ってる間はBRのタイミング以外は毎ターン超越することが前提なので、G3は9枚とかでもいい。かげろうのG3は腐らないし。

G2

とりあえず単体で強いG2で埋めた。
G1にカラミティ入れる場合はジャバードかイマード入れたいなーくらい。

G1

CBめっちゃ使うからプロテクトオーブで確定。
ターはドントレのBRと相性いいから入れてみる。CB使うからカラミティになるかもしれない(レッドパルスと相性いいし)。
ラーヴァフロウはサブの勝ち方に貢献してくれるし腐るカードではないから3。
ムルキベルはブラストバルク速攻の要。一応ドントレのLB解除に使うこともある。3。
CB消費やばいからグローム。カラミティ入れなら抜ける。
G1はいろいろ調整する必要がありそう。

G0

普通。FV候補がレッドパルスくらいしかなかった。
コンローはコンローでグロームサーチすれば単純にCB1回復できるし、プロテクトオーブサーチもできるし入れてみる。

G1が結構悩みどころだから、いろいろ試す予定。結論出たらまた書くかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。名前及びコメントは必須項目、メールアドレス及びサイトURLは任意です。