オバロレジェンド調整してて思ったこと

f8e6a82902c4c4d2f76d2ef3d3d3979d_s
ヴァンガード系の記事のサムネが毎回この画像な理由は単純に六角形だから。ヴァンガードって六角形が特徴的だし。
ひとりでオバロまわしてて感じたこといくつか書きます。


ちなみに今の構築
ACE2 ヌーベル4 デザイア ムスタファー
レジェンド3 クロス3 ジエンド3
バーンアウト4 ネハーレン4 バーサークロード3
プロテクトオーブ4 コンロー4 ラーヴァフロウ3 ター2
FVアンドゥー ☆7引5治4

超越

リア殴るオバロにとってヌーベルは思ったよりはるかに強かった。ってかヌーベル2回目がえぐかった。
だからレジェンドとかグレートとかBR使うオバロだったらACE2ヌーベル4までは確定かなって。
あと残りの2枠をどうするかだけど、多分これが一番無難だと思った。
人によってはACE3にしたりとか、クロスオリジン入れたりとか、ムスタファー2〜3にしてる人とか、デザイア増やしたりしてるけど。
初回超越はデザイアかムスタファーで、次ACE、ヌーベルヌーベルでFinの形が自然すぎたからこれでしばらく動かしてみると思う。

G3

なんかいろいろ考えてたんだけど、レジェンドがくそ強かった。レジェンドに再ライドとかしたい時もあって、そのこと考えて3にしてみた。正直4でもいいかなって思ってきてる。
でも、レギオンはしたいし、オバロでG3は埋めたかったっていうのもあって、こんな感じ。
グレートよりはクロスのがスキル強いから今はクロスで構築してる。ってかレジェンドからグレートにライドするイメージがあまり沸かない。レジェンドのGB2が似てるからっていうのが大きい。
クロス1抜いてジエンド1増やしてもいいと思う。そこらへんはもう少し調整する。

G2

バーサークロード入れてるけど正直そこまで強いと感じてはいない。バーンアウトとGユニットいればそこまで焼きに困らないんだよね。
バニホでもいいんじゃないかなって感じ。バニホ、レジェンドでサーチできるし。
バーンアウトはくそ強いんで入れましょう。ネハーレンは条件あるけど、満たしたらとりあえずでも強いから入れたままでいいかなって。
個人的にG2はメインデッキで一番悩むポイントだと思う。

G1

ターが思ったより弱い。いや、弱いっていうか、アド取れても得した感が少ない。カラミティにしてFVレッドパレスに戻そうかと思ってる。
カラミティでもバニホとかネハーレンの後ろなら置けるし・・・。
あとのプロテクトオーブ、コンロー、ラーヴァフロウは確定でいい。なんかここらへんは不動な気がする。

G0

FVアンドゥーにしてるけど、これもそこまで得してる感はない。というか、あまりこいつだからこそっていうシチュエーションがない。
それよりはライド事故防げるし序盤からソウル入れるレッドパレスでいいんじゃないかって思ってきてる。

また調整したら公開する感じで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。名前及びコメントは必須項目、メールアドレス及びサイトURLは任意です。