池袋のショップ大会(ブラストバルク)

f8e6a82902c4c4d2f76d2ef3d3d3979d_s
土曜日、池袋でショップ大会に久しぶりに行ったからそのレポ。
かげろうのPR一応回収したかったっていうのがある。

参加したのは13時からのホビステ
参加人数が10人(くらいだったはず)

使用デッキ

ブラストバルクです。構築については前に書いたから省略。

1回戦

メタルボーグ ×

初手 カラミティ ガトリングクロー(引トリ)×2 クリティカル×2

カラミティ残して4チェン。

マリガン後 カラミティ ガトリングクロー(引トリ)×2 クリティカル×2

あっ

案の定G2引けないでアシスト

上から5枚にG2がいない。

\(^o^)/

2回目のアシストでなんとかバー持ってくるも、まあ負けたよね。
向こうローレル2枚引いてたし。
逆にここまで酷いと笑えるってくらい酷い初手だった・・・。

2回戦

エイゼル ×
なんかドライブチェックでめくったトリガー3枚だった。
あと、そのわりに完ガ1枚しか引けなかった。
それなりに回ってたけど、序盤アタック回数少なかったとこと、いろいろ噛み合わなくて負け。
ってかエイゼルって新しいUBの出てたのか・・・。漫画付録で・・・。

なんか負けてしかなかったからイエサブの大会にも行った。
参加者2人。・・・まあ、参加費300円だしなあ。
使用デッキはブラストバルク。

1回戦にして決勝戦

煉獄 ◯
むこうオバグレに乗れてたけど、こっちもなんか普通に回ったから超越しまくってたらドントレのままで勝てた。
あれ?これレジェンドだったらもっと楽に(ry

いえーい。優勝だ!うおー!ひゃっふー!
現場からは以上です。作業に戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。名前及びコメントは必須項目、メールアドレス及びサイトURLは任意です。