VGの所持クランを減らすことにした

f8e6a82902c4c4d2f76d2ef3d3d3979d_s
デッキ数がかなり多くなってきていて、
使ってないクランの管理ができなくなってきているから、減らそうってなったことについて。

はじめに

はっきりいってほとんど使ってないデッキや放置しているデッキが増えてきてる。
それらを今更強化させる気もないし、考察する気も起きない。特にグランとかスパブラ()
そもそも考察する時間自体も減ってきているし。
仮にそれらを強化し続けようにも金銭的にもコストがかかるし、事あるごとにショップ巡る手間もかかる。
スリーブも管理仕切れなくなってきてるし。Gゾーン16枚になっちゃったし。
その割に、対戦する機会は土曜日の大会にたまに出るのと、友達とのファイプ(1ヶ月に2〜3回くらい。1回もしないことも。)、あとはイベントくらい。
こんな状態がいつまでも続いてるとあまりよろしくないよねって事。

現在のデッキ数について

エンフェ(ノキエル)、かげろう2(ブラストバルク、オバロ)、なるかみ(デトニクスツインサンダー)、むらくも(ヒャッキ)、スパブラ(バッドエンド)、ギアクロ(クロノジェット)、
リンク2(メサイア、グレン)、メガコロ2(マシニング、ダークフェイス)、グレネイ(キャスパ)、グランブルー(コキュ)
計13
まあ、多すぎだよねって話。半分くらいにしてもよくね?
ってなわけで何をやめるか。

1・使ってないクラン

グランブルーとスパブラは冗談抜きで使ってないし強化させてないし、強化させようとするとコストがかかりすぎるから売れるものは売る事に。
ただまあ、スパブラは最初に組んだクランでもあるからバッドエンドとエンペラーは記念に残しておく。
これで11。

2・モチベーションの上がらないクラン

なるかみ、むらくもの2つ。
なるかみはガンバス使ってみたり喧嘩使ってみたりツインサンダー使ってみたりしてたけど、どれもしっくりこなかった。
単純に全体のスペックが足りないっていうのが大きいんだけど。
ディセとガンバスはある程度愛着あるから、キーカード1枚ずつ残しておく感じで
むらくもは強くなる未来も見えないし、次強化されてもたちかぜと同じくらいだろうと想像できるし、これも1枚ずつ残すだけに。
これで9。

3・コストがかかりすぎるクラン

対象はエンフェ、かげろう(オバロ)、リンク(メサイア)、ギアクロあたり。
ただ、このあたりって全部使ってるし全部愛着あるんだよね。そして全部強い。
悩んだけど、エンフェは解体する事に。強化したばかりだけど。
理由としては、試合時間が長すぎて大会でもフリーでも使いにくいから。
ショップ大会で優勝するくらいならエンフェじゃなくても十分可能だし、大きな大会に出る気もないし、エンフェは解体。
さらばノキエル。
これで8。

4・かぶってるクラン

対象はかげろう、リンク、メガコロ。
まず、ブラストバルクはデッキを解体。今までドントレBRからのワンチャンで生きてきたけど、GGの登場でワンチャンがなくなったから。ブラストバルクとドントレは手元に残して、あとは解体で。
リンクはグレンディオスの方をGユニットとG3グレン1ずつ残してあとは売却。グレンディオス最近使ってないし。0点グレンは個人的になんか違うし。でもビートするグレンめっちゃ好きだった。
メガコロは正直コストかかってないから、次の強化くる時にどちらかに絞る予定。たまに使うと楽しいし。

これで、
かげろう(オバロ)、ギアクロ(クロノジェット)、リンク(メサイア)メガコロ2(マシニング、ダークフェイス)、グレネイ(キャスパ)
の6つに減らせた。わーいちょうどいい。
一切触れてなかったグレネイについては、次の強化にかなり期待してて、環境に食い込んでくれると信じてるから。食い込まなかったら崩す。

ってなわけで今後はかげろう、ギアクロ、リンク、メガコロ、グレネイ以外のクランは回収しない事にしたからよろしく。
以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。名前及びコメントは必須項目、メールアドレス及びサイトURLは任意です。